第35回フェブラリーステークスについて書きますね(^○^)




今年のフェブラリーステークスは確勝級の激ヤリ馬が満を持して出走して来ます!



詳細は後ほど書きますが「今回は本当に書いていいのかな?」って思うくらい凄い情報ですので心して聞いて下さい(`・ω・´)



下馬評では前走チャンピオンズカップ優勝馬のゴールドドリームと、左回りを克服したテイエムジンソクが人気を分け合う形になると思います。


実はこの2頭は全く異なった適正を持っているんですヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 


脚質もそうですが、今回の東京コースでその適正の違いが明らかになるのではないかと美歩は思ってます!


244807

 最近少し…だけ太目かも(;_;)




LINEでもこんなちょっとした情報などを時々呟きますし、直前情報や当日情報なども配信しますのでよかったらお友達登録お願いします

LINE@美歩
LINEのお友達登録よろしくね(・◇・)ゞ




話をフェブラリーステークスに戻します!
上位人気2頭は脚質的な違いが大きいです。

ゴールドドリーム(追込み)

テイエムジンソク(先行)



前走のチャンピオンズカップは先行したテイエムジンソクを測った様にゴールドドリームが差し切る競馬で、勝敗が決まりましたが、展開・ペースが違っていたら結果も違ったはずですよね?


ゴールドドリームの勝ちパターンはスローペースで、しかも上がり勝負に強い馬ですφ(.. )


対して…


テイエムジンソクは時計のかかる馬場で先行すると、物凄い勝負根性を発揮出来る馬!



最後の直線で併せ馬の形に持ち込めれば、まずこの馬に勝てるダート馬は居ないでしょうΣ( ̄ロ ̄|||)



ただ、この2頭にはそれぞれウイークポイントもあって、ゴールドドリームはこれまで戦って来たメンバーを見ると恵まれた感は否めませんし、テイエムジンソクの方も馬群を割ると言うイメージは無く、コース取りや展開だったり、内に包まれる様な内枠だった場合注意が必要です。



今回美歩は仲の良いエージェントから、今回激ヤリ馬が居るという裏情報を聞きました。




今回はフェブラリーステークスの穴馬として最適な馬記載します。



これが情報馬です⇒




もちろんGⅠレースですから、全馬がヤリなのは理解しておかないといけませんが、この馬は少し訳が違います。



実力と東京コースの適正がありながら、ある理由があってなかなか大成出来ずに居たと言う事なんです



それが今年に入って状態面が一変!Σ('◇'*)



関係者も「ここで勝ち負け出来なければどこで?」と言うくらい自信を持って今回のレースに送り出して来るそうです。



重賞以外のメインレースの買い目も無料メルマガで書きます!


時々『美歩の馬い話し』として競馬や競走馬についてなんかを僭越ながら記載しますのでよかったらご登録下さいm(__)m



メインレースの買い目は無料メルマガで配信

重賞の買い目を公開【無料メルマガ登録】




今回の情報はあまりにもレア過ぎたので、無料メルマガでの配信を躊躇したのは正直な気持ちでしたが、ここを配信しないでどこを配信する(関係者のパクリですが)と言う想いで、この情報を無料メルマガで配信することを決めました。



東京ダート1600mと言う特殊なコースをどの馬が攻略してくれるのでしょうか?!
大注目のレースを制する情報馬の公開は当日のメルマガで配信しますのでご期待下さい(・∀・)



↓↓的中報告もこちらまで↓↓

お問い合わせは美歩へメール


配信メールアドレス
mihonokeiba@gmail.com

上記アドレスを受信設定していただかないとメールが届かない場合がありますのでご注意下さい。






八百長ってホントにあるの?!


今日は会員さんからのご質問を少し紹介したいと思います。


最近「自分は競馬に絶対八百長はないと思ってますが、その辺りどうなんでしょう?」こんなメールが時々届く様になりました。



んんんん(´・ω・`)



難しい質問ですね…確かに八百長は違法で絶対やってはいけない違法行為なんですが、こんな場合ってどうなんでしょう?


(1)レース当日歩様にちょと異常が出たけど除外になるレベルじゃなく、仕方なしに出走したけど不安だったので思いっきり追わなかった。


(2)出遅れて最後方から競馬をするしかなくって、もう絶対に着順が上がる可能性がなかったから追うのを止めた。


(3)調教師からの指示は逃げだったけど、「馬主が控えてくれ」って言ったから控えた。


(4)今回勝ってして賞金を加算してしまったら上のクラスでは入着すら出来ない事が分かっているので、勝てるレースだったけど入着にとどめた。


(5)同厩舎若しくは同一馬主の馬を勝たせる為にあえて玉砕の逃げて前を潰しに行った。


(6)将来レースの為にいつもは逃げる競馬が得意な馬をあえて控えさせて競馬を教えるレースをして惨敗



これは全て俗に言う『ヤラズ』の典型的な例です。


みなさんはどう思いますか?



一般的に(2)に関してはバレた場合には関係者は制裁をもらう可能性が非常に高いのですが、他の5つに関してはよくある事と言えばよく有ることです。


これ、八百長ですかね?


JRAの職員さんの多くは競馬未経験者がほとんどだってご存知ですか?


公務員である日本中央競馬会の職員さんは、農水省関連の転勤がとても多く、農作物や酪農の担当だった方がいきなりJRAの監査担当になることだってあるんです。


それで上記の様な事例が起きた場合常識的な判断が出来るんでしょうか?


もちろん全ての人が未経験者と言う訳ではありませんが、地方も中央も厩舎関係者から見れば「こいつら競馬の事全く知らねーのに…」って不満を持っている方が大半を締めているんです。


こんな内情をと堂々と書いてしまったら何かしらのクレームが入りそうですが、八百長と公正競馬の間であるグレーゾーンはどのこ競馬へ行っても必ず存在します!



美歩はこれからその辺りをすこしづづ明らかにして行きたいと思ってます。




極秘情報レースの過程

月曜日から美歩は小倉競馬場へ馬事公苑関連のお仕事で来てましたが、あいにくの降雪で小倉競馬場そのものが火曜日へ延期になってしまいました(;_;)


お陰で…と言うか、時間が出来たのでふと南関の関係者と中央の調教師さん達と談笑をしていた時に、コッソリ「今週の浦和と来週土曜日の小倉の馬券買ってみない?」とお誘いを受けました。



ご存知の方も多いと思いますが、地方競馬の関係者は中央競馬の馬券を購入することが出来、逆に中央の関係者は地方の馬券を堂々と購入する事が可能です。



なのでこんな情報交換が日常的に行われてるんです^^;




そんな月曜日の的中報告です。
激アツ情報だった小倉競馬は火曜日へお預けになりましたが、東京とLINEで無料配信していた佐賀競馬が大的中しました。


<実際の配信と的中報告>
東京10R 雲雀ステークス13番ワントゥワン…馬主関係者から直々にエージェント交渉によって、今回再びMデムーロ騎手に騎乗依頼が成功。断る理由も無かったみたいですが、この騎乗変更は激ヤリの時しかないパターンで、確勝級のヤリだそうです。

買い目:3連単1着流し
13→2,4,6,7,10,11
<美歩の購入金額>
500円×30通り

会員様から頂いた的中馬券
東京10



東京10R-2





佐賀11R3連単フォーメーション
1着:4,8
2着:4,8
3着:2,3,7
全部で6点買い1.2着は確勝級ですから馬連・馬単(裏表)でもいいでしょう。


会員様から頂いた的中馬券
59206




佐賀11-7



実はまだ沢山の的中メールを頂きましたが、ちょっと多すぎてここに載せる事が出来ませんでした。申し訳ありませんm(__)m




的中には載せてませんが他の2レースもかなり惜しかったので、次に繋がるレースになったと思います。情報のうんちくを詳しく書きすぎて何だか色々言われてしまいましたが(内容が濃過ぎて)美歩が本当に競馬関係者じゃないと知り得ない情報を持ってる事はご理解いただけたと思います。




<先週情報のうんちく>一部伏せ字
既に馬券に買いが入ってます(;_;)言っていい事を書くと、この馬は鞍上の●●騎手のお父さんが生産し、1歳のサマーセールで820万円で落札されましたが、実はこの落札はマル市を付ける為の談…

それから紆余曲折を経て再び◯◯さんの元へ帰って来たんです。◯◯さんは「この馬は●●に勝たせる為に中央で使いたい」と言い、売る気は全く無かったらしいです。

マル市を付けると手当がかなり違いますからね。書き過ぎると何かと問題ですが、左回りが得意な馬で、今回東京開催を待っての登録!鞍上もかなりの自信があるらしく「◯の想いをこの馬で叶えたい」と言う事でした。




どうですか?!
これってどこをどう探しても聞ける話しではありません。



美歩はこんな裏情報を活かす為にこのブログを初めました!



競馬で人生を取り戻せるチャンスは何度もありません…



極秘情報の配信ってそんなに頻繁に出るものではなく、正に『起死回生』の極秘情報に相応しい裏情報だと確信してます。



<美歩の想い>
良くも悪くのも、競馬に人生変えるだけの力はあります。

その手助けに微力ながら美歩が携われたら最高です。



美歩(みほ)でした。